恋と芝居と仕事とBLと

世の中のヒエラルキーに逆らって生きる

池田と演劇のつかず離れず~池田、演出家になるかも?編~

どうも、池田です。

今回は初の芝居回です。

芝居の専門学校(俳優科)に通っていたけど芝居に関してクソにわかな池田がまさかのまさかで演出家になっちゃう?かも?な話です。

 

事の始まりは友人のぱるこ氏からの一通(?)のLINE。

「ほしこちゃんって、演出、作家、、できる、、?もしくは身近にいたりする?」

ぱるこちゃん久しぶりだなぁなんて思いながら、演出なら池田できるよー!なんて軽口を叩いてしまったのです。

すると「四月の公演、演出お願い!」と返信が。

 

やべえ……やべえぞ……池田はにわか芝居マンなのに……!

学生時代も課題をまともにこなさないワルな生徒だったのに……!(でも評価はAとかいう意味のわからないアレだった)

 

しかし大見栄をきったからには池田にもプライドがあるので「任せて!」という返信をフリック入力

そんなこんなで、にわか芝居マン池田の演出家デビューは4月(予定)の公演になりましたとさ。

 

遅れましたが、友人ぱるこ氏の紹介をば。

☆ぱるこ

池田と同じ専門学校に通っていた同期。池田とは別の学科の声優科。なんかよくLINEのTLやTwitterのTLで病んでるが直接会うとハキハキしゃべる系の元気娘。日常生活で色々あるっぽい。一緒に芝居を作るのは初めての試み。

 

そんなこんなで始まった池田の演出家ライフ。

今回はネタというネタがないのでこのへんで。